2022年11月20日 トロント・ジャパニーズ・クリスチャン・コミュニティ 礼拝メッセージ タイトル:弟子たちの喜び 聖書箇所:ルカ24:44-53

ルカの福音書24章44~53節(聖書 新改訳2017)

44,そしてイエスは言われた。「わたしがまだあなたがたと一緒にいたころ、あなたがたに話したことばはこうです。わたしについて、モーセの律法と預言者たちの書と詩篇に書いてあることは、すべて成就しなければなりません。」
45,それからイエスは、聖書を悟らせるために彼らの心を開いて、
46,こう言われた。「次のように書いてあります。『キリストは苦しみを受け、三日目に死人の中からよみがえり、
47,その名によって、罪の赦しを得させる悔い改めが、あらゆる国の人々に宣べ伝えられる。』エルサレムから開始して、
48,あなたがたは、これらのことの証人となります。
49,見よ。わたしは、わたしの父が約束されたものをあなたがたに送ります。あなたがたは、いと高き所から力を着せられるまでは、都にとどまっていなさい。」
50,それからイエスは、弟子たちをベタニアの近くまで連れて行き、手を上げて祝福された。
51,そして、祝福しながら彼らから離れて行き、天に上げられた。
52,彼らはイエスを礼拝した後、大きな喜びとともにエルサレムに帰り、
53,いつも宮にいて神をほめたたえていた。