2022年3月5日 トロント・ジャパニーズ・クリスチャン・コミュニティ 礼拝メッセージ タイトル:神とともに歩む 聖書箇所:創世記5:1-32

創世記5:1-32(聖書 新改訳2017)

1,これはアダムの歴史の記録である。神は、人を創造したとき、神の似姿として人を造り、
2,男と女に彼らを創造された。彼らが創造された日に、神は彼らを祝福して、彼らの名を「人」と呼ばれた。
3,アダムは百三十年生きて、彼の似姿として、彼のかたちに男の子を生んだ。彼はその子をセツと名づけた。
4,セツを生んでからのアダムの生涯は八百年で、彼は息子たち、娘たちを生んだ。
5,アダムが生きた全生涯は九百三十年であった。こうして彼は死んだ。
6,セツは百五年生きて、エノシュを生んだ。
7,セツはエノシュを生んでから八百七年生き、息子たち、娘たちを生んだ。
8,セツの全生涯は九百十二年であった。こうして彼は死んだ。
9,エノシュは九十年生きて、ケナンを生んだ。
10,エノシュはケナンを生んでから八百十五年生き、息子たち、娘たちを生んだ。
11,エノシュの全生涯は九百五年であった。こうして彼は死んだ。
12,ケナンは七十年生きて、マハラルエルを生んだ。
13,ケナンはマハラルエルを生んでから八百四十年生き、息子たち、娘たちを生んだ。
14,ケナンの全生涯は九百十年であった。こうして彼は死んだ。
15,マハラルエルは六十五年生きて、ヤレデを生んだ。
16,マハラルエルはヤレデを生んでから八百三十年生き、息子たち、娘たちを生んだ。
17,マハラルエルの全生涯は八百九十五年であった。こうして彼は死んだ。
18,ヤレデは百六十二年生きて、エノクを生んだ。
19,ヤレデはエノクを生んでから八百年生き、息子たち、娘たちを生んだ。
20,ヤレデの全生涯は九百六十二年であった。こうして彼は死んだ。
21,エノクは六十五年生きて、メトシェラを生んだ。
22,エノクはメトシェラを生んでから三百年、神とともに歩み、息子たち、娘たちを生んだ。
23,エノクの全生涯は三百六十五年であった。
24,エノクは神とともに歩んだ。神が彼を取られたので、彼はいなくなった。
25,メトシェラは百八十七年生きて、レメクを生んだ。
26,メトシェラはレメクを生んでから七百八十二年生き、息子たち、娘たちを生んだ。
27,メトシェラの全生涯は九百六十九年であった。こうして彼は死んだ。
28,レメクは百八十二年生きて、一人の男の子を生んだ。
29,彼はその子をノアと名づけて言った。「この子は、主がのろわれたこの地での、私たちの働きと手の労苦から、私たちを慰めてくれるだろう。」
30,レメクはノアを生んでから五百九十五年生きて、息子たち、娘たちを生んだ。
31,レメクの全生涯は七百七十七年であった。こうして彼は死んだ。
32,ノアは五百歳になった。そしてノアはセム、ハム、ヤフェテを生んだ。